ばんめしX(仮): 2010/07/24  2010夏 北陸の旅 あさめし

2010年7月26日月曜日

2010/07/24  2010夏 北陸の旅 あさめし

朝早起きして氷見フィッシャーマンズワーフ 海鮮館へ行ってたべました。
氷見線の氷見駅から徒歩19分 ここが今日のあさめしの場所です。
買い物ができるお店と飲食店が何軒かあります。
買い物は08:00~売り切れるまでのお店が多いです。

岩ガキ 400円
氷見フィッシャーマンズワーフ内のお店
(店名忘れた、おばちゃんゴメン)
富山県氷見市中央町7-1

写真の岩ガキはすぐそばの海で採ってきたばかりのようです。採れたてをその場で殻をむいてくれます。大きさによって400円~700円くらいまでありますが、店のおかあさんが400円のが一番おいしいと言ってました。
さっぱりとした味ですう



白えび&ととぼち 500円
氷見フィッシャーマンズワーフ内のお店
(これも店名失念、揚げ物屋さんです)

ととぼちとは、魚のすり身を揚げたものです。白えびは素揚げ。
揚げたてをいただきました。ビールのおつまみにはサイコーだろう。




氷見線には写真のハットリ君電車が走っています。
車両の前後左右にハットリ君のキャラが描いてあり、車内では案内放送がハットリ君の声で流れていました。

0 件のコメント: